

簡単!手作りクリームソースでベーコンとしめじのパスタ

simeji-bacon-cream-p.jpg
冬休みの次は春休みの更新とは。
ただいま。

春は何かと環境が変わったりする季節ですね。
そんな私もずいぶんと環境が変わってきました。
なかなか新しいお料理やお菓子に向き合う余裕がなく、モヤモヤした日々を送っていたのですがこれからはまた、お料理やお菓子、パンなどに楽しく向き合う時間が取れそうです。

さて、久しぶりのレシピは手作りクリームソース!
チャチャっとできて、簡単なのにおいしい♪
春休みのお昼にぜひ^^

●ベーコンとしめじのクリームパスタ●
<材料 4人分>
パスタ麺・・・300~400g

薄力粉・・・30g
バター・・・50g
牛乳・・・500ml
しめじ・・・90g
玉ねぎ・・・70g
ベーコン・・・40g
塩・・・適量
こしょう・・・適量
ブラックペッパー・・・お好みで

<作り方>
しめじは石づきを取り、ほぐす。
玉ねぎは薄切り、ベーコンも1cm幅くらいに切っておく。

パスタ麺を袋の表示より1分短めに茹でる。

茹でている間にフライパンを熱し、バターを入れたら玉ねぎ・しめじ・ベーコンを炒める。
ここで軽く塩、こしょう。
程よく炒めたら薄力粉を入れ、全体に絡ませる。

牛乳を少しずつ入れ、具材となじませるように溶いていく。
きれいに溶けてなめらかになったら塩、こしょうで味を整える。

茹で上がったパスタにかけてお好みでブラックペッパーを振っていただく。


この手順でやると、ダマができません。
そして、麺の茹で上がりと同じくらいのタイミングでできちゃう手軽さです。
ムスメはこれ、大盛りで食べちゃいます(^^;

最後までお付き合いいただきありがとうございます!
今後の励みになるのでお帰りの際に一押し!お願いします^^


コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
