

<レシピ>豚肉とほうれん草のみそマヨ炒め弁当

butamisomayo-logo.jpg
昨日今日と、とても暖かいここ福岡。
気がつけば今週で2月も終わっちゃうんですよね。
春まであとどのくらいかなぁ。
そういえば早朝からのお弁当作り、これまで外真っ暗で夜みたいだったのが少しずつ明るくなってきてるような。


今回のメニュー
・豚肉とほうれん草のみそマヨ炒め
・カニカマ入り卵焼き
・にんじんのごま風味
・きゅうりの塩昆布あえ
・塩ゆでブロッコリー
・お味噌汁(白菜・しいたけ)

●豚肉とほうれん草のみそマヨ炒め●
<材料>
豚こま切れ肉・・・100g
ほうれん草・・・1束
(調味料)
マヨネーズ・・・小2
みそ・・・大1
酒・・・小1
オイスターソース・・・小1
豆板醤・・・少々
砂糖・・・小1/2
しょうゆ・・・小1/2

<作り方>
マヨネーズ以外の調味料を合わせておく。
ほうれん草は食べやすい大きさにカット。

熱したフライパンにマヨネーズを入れ、豚肉を炒める。
火が通ってきたらほうれん草、合わせた調味料を入れ、炒めて完成。





コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
