

トマトとサーディンの美味パスタ

sadin-tomato-pasta.jpg

オイルサーディン。それは我が家では万能選手と呼ばれる食材。
何に使ってもおいしい!そのオイルもまたおいしい!
特に人気なのはサラダ。オイルはレモン汁とこしょうを加えてドレッシングに。

そして次くらいに人気だったのがこれ。パスタ。
トマト・たまねぎ・サーディン、とシンプルな具材だけどそのオイルまで使うことによって全体に旨みがまとわりついて・・・とにかく美味☆

モグモグしながら・・・「なーんかシアワセ^^」って思わず言っちゃう、そんなパスタ。

秋の爽やかな風が心地いい日のランチに、是非。

トマトとサーディンの美味パスタ
<材料 3〜4人分>
パスタ麺・・・300g
玉ねぎ・・・中1/2個
オイルサーディン・・・1缶
カットトマト缶・・・1缶
にんにく・・・1かけ
塩・・・少々
こしょう・・・少々
水菜(飾り)・・・少々
ブラックペッパー・・・お好みで

<作り方>
パスタ麺は表示の時間より2分短めに茹でる。

茹でている間にフライパンを温め、オイルサーディンをオイルごと入れ、にんにく・玉ねぎと一緒に炒める。

トマト缶の中身を全部ジャッ!と投入。

茹であがった麺も加え、塩・こしょうで味を整える。

皿に盛り、水菜を添えて完成。
お好みでブラックペッパーをちらす。


お帰りの際に一押し!お願いします^^


こちらも好評発売中!
私のレシピも載ってます♪



コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
