

スティックパンケーキメーカーで、ツナとほうれん草とチーズのケークサレ風

roky.jpg

タイトルが長くてすみません(笑)。

先日スティックパンケーキメーカーなるもののモニターに当選しまして。
生地流して串刺してスイッチ入れたら10分ほどでスティック状のパンケーキがニューっと飛び出てきて、ちょっと楽しい^^
すごく簡単で手入れもラクなので、子供と一緒にいろんなバリエーションで楽しめそう♪

で、今回は甘いケーキではなく、お食事系に仕上げてみました。
ツナにほうれん草に、チーズ。裏切らない組み合わせで相性バッチリ。
小腹が空いた時にいい感じですよ。

●ツナとほうれん草とチーズのケークサレ風●
<材料 スティックパンケーキ2本分>
薄力粉・・・50g
卵・・・1個
ツナ・・・10g
ほうれん草・・・8g
ベビーチーズ・・・1個
豆乳・・・25g
塩・・・適量
こしょう・・・適量
ベーキングパウダー・・・2g

<作り方>
薄力粉とベーキングパウダーを合わせておく。
ツナは油をきる。ほうれん草は2cmくらいにカット。
チーズは小さめに切る。(今回は12等分して1本に6個ずつ使用)

ボウルに合わせた粉類・卵・豆乳を入れ、混ぜる。
チーズ以外の材料を加え、混ぜる。

スティックパンケーキメーカーに生地を少し入れたらチーズを2つくらいポイっと入れ、さらに生地を入れてチーズ、生地→チーズと全体にチーズがまんべんなく入るように入れたら串を真ん中に刺してスイッチON。

10分ほどしたら焼き上がり。
串に刺したまま食べてもいいし、カットして食べても。

ツナ感ガッツリ欲しいようならもっと入れてもいいかな。
この分量だとほんのりって感じ。
写真でも分かりづらいくらいだし(笑)。

パパっとなんか作りたい!って時にはかなり活躍してくれそうな一台です。
roky-paccage.jpg

今日実家からムスメが帰ってきて、賑やかさが戻ってきた我が家。
今日は久々にみんなでわいわいご飯食べよう^^

お帰りの際、一押ししていただけると励みになります!

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
