スポンサーサイト


小松菜としめじのおかか炒め

simeji-komatuna.jpg

夏休み真っ只中!
みなさんいかがお過ごしですか?

うちはもー、毎日バタバタバタバタ・・・・
仕事は忙しいし子供の昼ごはんは用意しないとだし、帰宅したらすぐに晩ごはんの用意~で
PCに向かうヒマすらありません(^^;

早く夏休み終わってほしい、そんな思いばかりがめぐる日々です(笑)。

さて、愚痴はこの辺にして、先日冷蔵庫にあるもので思いつきで作ったらなかなか美味しかったのでご紹介。
シンプルながら最高の副菜!おつまみ小鉢にもオススメですよ^^

●小松菜としめじのおかか炒め●
<材料 2人分>
小松菜・・・140g
しめじ・・・1/2株
かつおぶし・・・3g
しょうゆ・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ2
ごま油・・・大さじ1

<作り方>
熱したフライパンにごま油を入れ、小松菜としめじをサッと炒める。
しょうゆ・砂糖を入れ炒め、全体に絡んだらかつおぶしをまぶしてお皿へ。


ね、簡単でしょ。
でもうまいんです。
家族にも大好評でした。

お弁当のおかずにするなら3~4人分くらいとれるかな。
なんかあと一品!って時にぜひ。

明日からダンナ氏の実家へ行ってきます。
海が近いから美味しいお魚に海遊びに・・・満喫してきます♪
途中報告更新できたらしますね~!


夏休みの自由研究とかいろいろ、ムスメと奮闘してようやく片付きました!
ねぎらいの一押し、お願いします(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
