

瓶詰め鶏そぼろで簡単ひとくちオムレツ

hitokuchi-omu.jpg

瓶詰めの味付け鶏そぼろで簡単にできる、一口サイズのミニオムレツ。
お弁当箱の片隅に入ってたらちょっぴり楽しいお弁当になりますよ^^

そしてかわいいからって侮るなかれ!
ちゃーんとご飯に合う味付けになっているんです。
ダンナ氏もムスメも、「おいしい~♪」と気に入ってくれたようです。

●瓶詰め鶏そぼろで簡単ひとくちオムレツ●
<材料 6個分>
卵・・・1個
片栗粉・・・小さじ1/2
豆乳・・・小さじ1

たまねぎ・・・15g
じゃがいも・・・20g
味付け鶏そぼろ(瓶詰め)・・・20g
マーガリン・・・小さじ1/4

<作り方>
卵を溶き、片栗粉と豆乳を加え混ぜたら卵焼き器にザーっと流して中弱火くらいで焦がさないように焼く。
ひっくり返さなくても表面にだいたい火が通っていれば大丈夫!
お皿にひっくり返して6等分にカットしておく。

たまねぎはみじん切り、じゃがいもは5mm角くらいのサイコロ状にカットし、耐熱容器に入れてラップをし電子レンジ500wで1分ほど加熱。
熱いうちにマーガリンと合わせ混ぜ、鶏そぼろも加えて混ぜる。これが具。

ラップに6等分した卵のうち1枚を乗せたらその上に具を乗せ、ラップを絞っててるてる坊主みたいな形にして丸く形を整える。
他の5枚も同様に。
2~3分そのままで形が整ったらラップを外し、完成!
顔をつける場合はここで海苔など使ってかわいく仕上げてください^^

hitokuchi-omu-danmen.jpg

調味料らしい調味料はナシ!鶏そぼろの味にマーガリンでちょっぴりコクを出すだけ。
ラップはギュっと絞って形を固定させてあげてください。2~3分そのままにしておけばだいたい形がつきます。

おいしくてかわいいから是非お試しくださいね!


お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^
お手数ですがポチっとお願いします~

【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったお弁当おかずレシピコンテスト」参加中】
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ


***********************

そうそう、以前ご紹介した栄養たっぷり!洋風肉じゃがが簡単ヘルシーレシピコンテストで「家族で食べたい賞」をいただきました!
8月くらいから伊藤園さんのドリンクボトルのパッケージやポスター・冊子などに掲載される予定なので、どこかで見かけたら「おっ!これこれ!」って思ってください(笑)。
いや、是非それを使ったレシピを試してみてください♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
