

大人も子供も大好き♪居酒屋風唐揚げ

uchinokaraage.jpg

うちの唐揚げ、いろんなバージョンで作りますがこれが一番人気。
居酒屋の頃店で出してた唐揚げをちょっぴりアレンジしたもので、ご飯と食べたらご飯食べすぎちゃいそうだし、晩酌派にもたまらん味付けとなっております。

うちのレシピってご飯にもお酒にも!ってのが多い(笑)。

我が家は夕食=晩酌タイム。
私とダンナ氏は主におつまみモードだけどムスメにはしっかりご飯のおかずとして、とどちらにも対応できるメニューってなるとどうしてもそうなる(^^;

しかしこの唐揚げ、少しくらい時間たっても外はカリっとしたまま。
カリっと感がまた最高!もちろん中はジューシー♪

お弁当にもオススメなんでぜひ一度試してみてください^^

●居酒屋風唐揚げ●
<材料4人分>
鶏もも肉・・・2枚

(タレ)
水・・・200ml
しょうゆ・・・大さじ2
塩・・・1.5g
ゴマ油・・・20ml
にんにくおろし・・・チューブのやつで2cmくらい
しょうがおろし・・・小さじ1/4
砂糖・・・小さじ1/2

片栗粉・・・60g
てんぷら粉・・・60g

<作り方>
鶏肉は食べやすい大きさにカットする。
調味料の材料を合わせ、カットした肉を漬け込む。(20~30分くらい)

タレを捨て、片栗粉とてんぷら粉を合わせたものを肉にまぶし、油で揚げる。


おいしいから。ほんと^^

お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^
お手数ですがポチっとお願いします~


*******************
しかしアレですね、台風きてるみたいで。
当日のお仕事とかムスメの学校とかどうなるんだろう???

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
