

ご飯がすすむ!ピリ辛鶏ごぼう

pirikara-torigobo.jpg

今週はすごーくハードでした(><;
今日こそ更新、今日こそ・・・!と思いながらもまったくその時間がなく。
よーうやくその時がきました(T_T)

しかしどんなに忙しかろうとお休みがないのが朝ごはんにお弁当に、晩ごはん。
今日はその中から、お弁当のおかずに入れたらなかなか好評だったイッピンをご紹介します^^

●ピリ辛鶏ごぼう●
<材料1人分>
鶏もも・・・1/2枚
ささがきごぼう(カット済みの袋に入ってるやつ)・・・1/2袋

(調味料)
砂糖・・・小さじ2
酒・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ1/4
オイスターソース・・・小さじ1
水・・・50ml

<作り方>
鶏肉は食べやすい大きさに切っておく。
ごぼうは水気を切る。

熱したフライパンに鶏肉を皮目を下にして入れる。
焦げつく場合は薄く油をひく。

両面焼いてだいたい火が通ってきたらごぼう・調味料の材料全部を入れ、煮絡めていく。
煮詰まってトロっとした感じになったらOK。


ちょっぴりピリ辛でコク旨で。
ご飯との相性バッチリ。
お弁当のおかず以外でも、晩酌の小鉢なんかでもアリですよこれ。
週末の家呑みにいかがですか^^


お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^
お手数ですがポチっとお願いします~


**************************
職場が変わってから早1ヶ月。
少しずつ任せてもらえる仕事も増え。

しかしまだまだ課題は山積み。
どうしても苦手な分野ってのがあって、毎日悪戦苦闘中。
来週こそは絶対、克服してやろうと思います!
へこんでいてもしょうがない。前進あるのみ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
