

きゅうりとクリチのおかか和え

q-ricreche.jpg

梅雨の中休み。
明日からまたお天気崩れるらしいので、今日のうちに!といろいろお洗濯しまくりました^^


明日は朝から登校時の旗当番、午後からは授業参観に懇談会。その後PTAの委員さんで集まっての話し合い、からのムスメ習い事。そこでの保護者会の集まり・・・。

一日予定が盛りだくさん~~!!
せめてお天気がよければ気持ちよく飛びまわれるのになぁ(^^;


さて、今日ご紹介するのもまた簡単なイッピン!
今日のはほんとに切って混ぜるだけ。

でもこれがお酒のアテにはもってこいなんです。

ちょっとしたおつまみが欲しい!って時に是非作ってみてください。

●きゅうりとクリチのおかか和え●
<材料2人分>
きゅうり・・・1/2本
クリームチーズ・・・40g
かつおぶし・・・大さじ1
しょうゆ・・・小さじ1/4

<作り方>
きゅうり、クリームチーズは共に1cm角くらいにカット。

かつおぶし、しょうゆと合わせて混ぜたら器に盛って完成。


工程2つ(笑)。
簡単すぎる!そしてうますぎる!

これムスメもお気に入りなので、我が家ではこの倍に近い分量で作らないと足りません~



お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^


コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
