

ナスと完熟トマトのパスタ

nasu-toma-pasta.jpg

小学生女子、3年生にもなるとほんとトラブルが多い(-_-;
何より、ちょっとしたことですーぐキレちゃう。
あの子も、この子も、そしておそらくうちの子も。

なんでそんな言い方するかなー、ってのが多い。
とりあえずうちの子には自分が言われてカチンとくるような言葉は人にも言うな!って話とかモロモロ、だいぶ話し合いしたんだけど。
でも結局売り言葉になんとかってやつで思わず・・・ってことはやっぱりあるのよね。

あー、確かにそれ言われたらカチンときちゃうねー。そこで言い返すその根性、ママは好きです!
しかしそれだと余計話がややこしくなっちゃうんよねぇ~。。
じゃあどうしたらいいかなぁ~。ちょっと話し合ってみようか。

最近お風呂での会話、こんなのが多いです。
小学生女子のママさんたち、どこのうちもこんなんですか?
うちだけ?

女子の世界はややこしいなぁ。大人になってもそういうのあるけど(^^;


さて、モヤモヤ話はさておき、時々無性にパスタ食べたくなるんですよね。
だいたい急に思いついちゃうからいつもあり合わせ(笑)。
この日もそう。
でもいい感じにトマトが完熟だったから、ハンパに残ってたナスとかベーコンとか間違いなさげなコ達と仲良くおいしい料理になってもらいましょう!
パパのいない休日のお昼なんかは女子ーズ2人でだいたいこんなランチです。

●ナスと完熟トマトのパスタ●
<材料2人分>

パスタめん・・・200g
完熟トマト・・・大1個
ナス・・・小ぶりのもの1個
たまねぎ・・・1/2個
ベーコン・・・35g

オリーブオイル・・・大さじ1
乾燥バジル・・・大さじ1/2
にんにくおろし・・・小さじ1/4
塩・・・適量
こしょう・・・適量

<作り方>
ナスは素揚げしておく。
パスタめんは表示より1分短めに茹でる。

パスタの茹で時間が残り2分くらいになったらフライパンにオリーブオイルをひき、たまねぎ・ベーコン・にんにくを入れ炒める。
ここで塩・こしょう。

パスタが茹で上がったらザルとかに上げず、鍋から直接トングなどでフライパンへ。適度な茹で汁がポイント。

ナス・トマト・バジルも加えて炒め、味をみて足りなければ塩・こしょうで味を整えお皿へ。


レシピにあげるほどのメニューでもないですね、すみません(^^;
でもこういうシンプルなの好き。

あ、トマトの皮が気になる方は湯剥きとかしてくださいね。
うちは食べられるもんは何でも食べる!派なので^^


お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^


コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
