スポンサーサイト


トマトと大葉のさっぱりサラダ

tomato-oba-salad.jpg

先週は少し梅雨だってことを忘れてしまいそうな日が続いていましたが、今週に入ってすっかり思い出してしまいました(笑)。

そんな時はさっぱりさわやかなサラダで気分爽快になっちゃいましょう^^
このサラダ、切って混ぜて寝かすだけ。
とっても簡単なのにめっちゃくちゃ美味しいんです。
我が家では多めに作らないとあっという間になくなってしまうという、なかなかの人気サラダ。
パスタを絡めて冷やせば冷製パスタとしてもまた美味しいです!
これからの季節、大活躍しそうなイッピンなので是非お試しくださいね♪

※作り方のところで大葉の記述がもれてました!ごめんなさい(><;
訂正してますので以下正解バージョンです↓


●トマトと大葉のさっぱりサラダ●
<材料2人分>
トマト・・・小さめ2個
大葉・・・3枚
たまねぎ・・・小さめ1/2個(70~80gくらい)
ブラックペッパー・・・適量
(調味料)
オリーブオイル・・・20ml
バルサミコ酢・・・10ml
しょうゆ・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1/2

<作り方>
たまねぎはすり下ろす。
トマトは食べやすい大きさにカットし、大葉は縦半分にしてから太めに刻む。

ボウルに調味料を入れ、すり下ろしたたまねぎも加え混ぜる。
そこにトマトと大葉を入れ混ぜたら冷蔵庫へ。
1時間くらいからなじんでいい感じになります。

仕上げにブラックペッパーをふる。


おすすめは2時間くらいですけどね。
1時間でもおいしいと思います。

さて、我が家のオーブンではただいまマドレーヌが続々と焼かれております^^
友達がお引取りにくるまでに間に合うかな~・・・(^^;



お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
