

<レシピ>とんかつ弁当と副菜のレシピ

tonkatsu-logo.jpg
今朝は朝から失敗ばっかり。
その上やること多いし、思わず支度の遅いムスメにもカミナリ落としてしまったり。
猛反省から始まった一日でした。
夜は家族みんなが笑って過ごせるよう、おいしいご飯作らなくちゃ^^

今回のメニュー
・とんかつ
・スナップエンドウと卵の炒め物
・かぶとにんじんの辛マヨポンあえ
・かぶの葉のゴマ油炒め
・お味噌汁(豆腐・わかめ)

立派な葉付きのかぶを買ったので、葉っぱまでおいしくいただきました!
今回はこの副菜のレシピ(というほどのものでもないけど・・・)をご紹介します。

●かぶとにんじんの辛マヨポンあえ●
薄いいちょう切りにしたかぶとにんじんを塩もみして水気をきっておく。
マヨネーズとポン酢を1:1の割合、辛子少々(お好みで)であえる。


大根でもOKですよ。






コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
