

クミン香るじゃがいもとソーセージのチーズ焼き

jaga-so-kumin.jpg

梅雨の中休み的な週末^^
週末に雨が降らないのってなんかうれしい(笑)。

今週は土曜日もお仕事ないし、少しゆっくりしたいなぁ。

そんな中、今日もお仕事のダンナ氏。
最近お疲れ気味だし、ちょっぴりスパイスで元気を応援しちゃいますか^^

●じゃがいもとソーセージのチーズ焼き●
<材料>
じゃがいも・・・小さめのを1個
ソーセージ・・・1本
溶けるチーズ・・・(スライスのもので)1/2枚
オリーブオイル・・・小さじ1
クミンシード・・・適量
塩・・・適量
パセリ・・・少々

<作り方>
じゃがいもは食べやすくお弁当箱に入れやすいサイズにカットし、耐熱皿に入れラップをして電子レンジ500wで1分加熱。
ソーセージは2mm幅くらいの輪切り。

フライパンにオリーブオイルを入れクミンシードを炒める。
香りがたってきたらソーセージを炒め、続いてじゃがいもも入れて炒める。

塩で味を整えたらアルミカップかシリコンカップに入れてチーズを乗せ、魚焼きグリルでチーズが溶けてうっすら焼き色がつくくらいに焼く。

仕上げにパセリをふる。


なーんてことはないレシピですみません(^^;
でもクミンの香りがなんともよくて、なんか元気出ます(笑)。

以前じゃがいもに塩コショウでチーズ焼きにしたのをご紹介してるんですが、個人的にはこっちのが好きかも。

今日も一日がんばって!


お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^


***************************************
明日はムスメ、校区のドッヂボール大会。
今日はその練習に行ってます。

ボールのキャッチが苦手、というかヘッタクソなうちのムスメ。
申し訳ないがそこは私譲り・・・。

で、逃げに逃げまくった結果、逃げるのが上手くなったそうで。
それはそれで何かしら上手ければいいんじゃないか、と(笑)。

ムスメいわく、チームにすごくドッヂの得意な子がいるらしく、「あの子がいるから勝てると思う!」とどこまでも人頼み。
それでも楽しんでるならいいか。
明日、勝てるといいね!

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
