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えびと卵のガドガドサラダ

ebi-tama-gadogado.jpg

ガドガドってなんだー!って思ったでしょう?
私もそう思ったんですよ(笑)。
インドネシアの定番でピーナツソースのサラダなんですって。

今回レシピモニターとしていただいたドレッシングのうちのコレ、興味津々だったんですがピーナッツの風味がとってもおいしい!
ムスメもこれはとても気に入った様子で、いつもは控えめにしか食べない野菜も「おかわり!」と元気にモリモリ食べてくれました。

見た目にも賑やかなこのサラダ、見るだけで元気出そうでしょ?(笑)
サラダはこうでなくっちゃー^^

●えびと卵のガドガドサラダ●
<材料4人分>
サニーレタス・・・3枚くらい
玉レタス・・・2枚くらい
ベビーリーフ・・・30g
たまねぎスライス・・・80g
ゆで卵・・・2個
むきえび・・・100g
トマト・・・1個

「おうちでおいしい世界旅行 ガドガドドレッシング」・・・適量
マヨネーズ・・・適量

<作り方>
えびは背わたを取り、ボイルしておく。
レタスは食べやすい大きさにちぎり、丁寧に洗って水にさらす。ベビーリーフも同様に。

皿にレタスをしき、その上にたまねぎスライス→ベビーリーフと葉っぱ類をこんもりと盛る。
適当な大きさに切ったゆで卵、トマトをちらし、えびもちらす。

ガドガドドレッシングをグルグルグルっと好きな量まわしかけ、仕上げにマヨネーズでギザギザ線を入れたら完成!


3人家族でこのサラダのボリュームすごいでしょ?
うちではサラダといったらだいたいこんな感じです。
晩ごはんに関して言えば、メインはサラダという感じです。
だから重要な存在なんです。サラダ。
お野菜で満足しちゃうと、お肉とかの量が必然的に減ることになり、それで半年くらいで7Kgは痩せたかな。
なんだかんだで1年で10kgくらい減っちゃいました。
お酒も飲むし食事制限もなし、の「ガマンしないダイエット」です(笑)。

今はひたすらキープするだけなんですけど、サラダメインの生活が当たり前になってしまったので今でもこんな風にモリモリ野菜を食らう毎日なのです。
だからドレッシングのバリエーションも大事な要素。
これはリピありだなー。

あとはダンナ氏にもう少し効果が出れば言うことなしなんだけどなぁ(^^;



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ドレッシングを使った料理レシピ
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プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

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