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栄養たっぷり!洋風肉じゃが

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伊藤園さんの野菜飲料を使った一品。
今回は「一日分の野菜」を使って、洋風肉じゃが。

この「一日分の野菜」、あらためてよく見るとほーんとにいろんなお野菜が入ってる。
実に30種類!
しかもお砂糖なんて一切入ってないのにとっても甘い。
野菜ってスバラシイ。
そして、これをお料理に使うといろんな野菜のエキスのおかげでうまみがすごい。
誰が作ってもお料理上手な気分になれます(笑)。

会社で毎日これ飲んでるというダンナ氏も、まさか今日も飲んだアレが入っているなんて!と驚きの様子でしたよ。
ムスメは「この味サイコー!」って張り切ってごはんおかわり。「食べ過ぎたー」だって。

●洋風肉じゃが●
<材料4人分>
豚バラブロック・・・200g
じゃがいも・・・5個(300gくらい)
にんじん・・・1本(120gくらい)
たまねぎ・・・中1個
さやいんげん・・・10本

「伊藤園 一日分の野菜」・・・300ml
オリーブオイル・・・大さじ1
酒・・・小さじ2
固形コンソメ・・・1個
おろしにんにく・・・小さじ1
ブラックペッパー・・・少々

<作り方>
豚バラは食べやすい大きさにカットし、下茹でする。
野菜も同様に食べやすい大きさに。さやいんげんは半分にカット。

鍋またはフライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを入れいんげん以外の具材を炒める。
油がまわったら「一日分の野菜」・酒・固形コンソメ・ブラックペッパーを入れて中弱火くらいで15分ほど煮る。
残り5分くらいでいんげん投入。


晩ごはんの支度としては、これ作った後にサラダとか副菜とかの準備するとちょうど味がなじんでいい感じです。
作ってすぐより、少しなじませた方が断然おいしいのでオススメ。


お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
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プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

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