

新じゃがとグリーンピースのミートソースグラタン

meatsource01.jpg

新たまねぎ、新じゃが、そしてグリーンピース。
春のエネルギッシュな食材で、おいしく晩ごはん^^

今回もマ・マーの早ゆでパスタシリーズとおいしいソースのお世話になりました!
ほんっと、忙しくて時間のない時にはありがたいなぁー。

●新じゃがとグリーンピースのミートソースグラタン●
<材料2~3人分>
グリーンピース(鞘から出して)・・・30gくらい
新じゃが(皮をむいて)・・・90gくらい
新たまねぎ(中サイズ)・・・1/2個

マ・マー早ゆでクイック4分・・・1/2袋
マ・マーお肉ごろごろミートソース・・・1袋

溶けるチーズ・・・適量

<作り方>
たまねぎは薄切りに、じゃがいもも縦半分にカットし5mm幅くらいで半月切りに。

鍋にたっぷりの湯を沸かし、早ゆでクイックを時間どおりに4分茹でる。
そのうち残り2分になったらたまねぎ・じゃがいも・グリーンピースを同じ鍋へ。
ついでに同じ鍋にソースの袋も入れてあっためてしまいましょう^^

4分たったらザルにあげ、耐熱皿に移しソースをかけてチーズをのせる。
230℃のオーブンで10分~12分くらい焼く。
チーズが溶けて色づいたらOK!


meatsource.jpg

一人分ずつを器に入れてグリルで焼いちゃってもいいですね。
その場合、焼き色がつけばOKなのでもっと時短でいけますよ。


お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^



早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪


**************************************************

ただ今家庭訪問期間の真っ最中!
我が家のGWの恒例行事といえば、大掃除!

まもなくの家庭訪問にむけて家族総出でがんばってます(笑)。
普段からやっとけばいいのにね(^^;

いつもこの機会に部屋の模様替えなんかもするんで、ちょっと楽しみなところもアリかな。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
