

ささみの大葉チーズフライ弁当

sasami-cheese.jpg
久々のお弁当記事。
ダンナ氏ここのところずーっと仕事が忙しく、お昼ご飯をゆっくり食べるヒマもないとのことで、毎日車の中でパパッと食べられるおにぎりを持参の日々でした。
まだまだ今週いっぱいは忙しいみたいだけど、今日は久しぶりにお弁当持参。
しっかり食べて、午後もがんばって!

今回のメニュー

ささみの大葉チーズフライ
新玉ねぎ入りだし巻き
なすのゴマ炒め
きゅうりと春雨の酢の物
ブロッコリー
お味噌汁(白ねぎ・小松菜)


●ささみの大葉チーズフライ●
<材料1人分>
ささみ・・・2本
とけるチーズ(スライスタイプ)・・・1/2枚
大葉・・・2枚
塩・・・少々
こしょう・・・少々
薄力粉・・・適量
水・・・適量
パン粉・・・適量

<作り方>
ささみは開いて筋をとり、両面に塩・こしょうを軽くふる。

開いたささみにチーズ・大葉をのせてくるっと巻く。
(大葉はたて半分にカットし、上下に組み合わせてまんべんなく乗せるようにする)

ボウルなどに薄力粉を固めに溶き(ドロっとした状態)、巻いたささみに絡ませる。
(これでとじ目をくっつける糊効果が^^)

パン粉をまぶしてギュギュっと握って形を整え(開かないようダメ押し)、油でカラっと揚げる。



お弁当のある日とない日では朝のバタバタ感が当然ながらぜんぜん違いますね。
でも、「よーしできた!もってけー!」的な達成感があって、このバタバタもそれなりに嫌いじゃないんですよね^^



お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^



コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
