

新たまねぎとアスパラのチーズたっぷりペンネ

penne.jpg
早ゆでパスタシリーズを使ったレシピその2。
1週間がんばって週末のまったりな中のお昼ご飯に作ったこちら。
マ・マーのカルボナーラソースに溶けるチーズをたーっぷり入れて仕上げてみました。
カルボナーラソースが濃厚でとってもおいしくって、それにとろーりチーズを入れたらなんていうか、こう、シアワセ!!って味に仕上がりました(笑)。

たーっぷりチーズをたーっぷり平らげた後は恒例のボルダリングジムへ。
食べたら動く!

●新たまねぎとアスパラのチーズたっぷりペンネ●

<材料3~4人分>
「マ・マー早ゆで3分ペンネ」・・・1袋
「マ・マーリッチセレクトたっぷりベーコンのカルボナーラ」・・・1袋
新たまねぎ・・・1個
アスパラガス・・・3本(太めのもの使用)
バター・・・10g
溶けるチーズ・・・100g
豆乳・・・60cc

<作り方>
たまねぎは薄切りに、アスパラは食べやすい大きさにカット。

鍋にたっぷりの湯を沸かし、ペンネを3分茹でる。
その間に温めたフライパンにバターを入れ、たまねぎとアスパラを炒める。

炒めたたまねぎとアスパラにカルボナーラソース、豆乳を入れ茹で上がったペンネも加える。

チーズを入れ、好みで軽く塩・こしょうで味を整えたらお皿に盛る。


塩とこしょうは分量外です。
もともとブラックペッパーが入っているので、味を見てお好みで入れたり入れなかったりでいいと思います。

penne-up.jpg
しかし市販のソースって普段あんまり買わないんですけど、こんなにクオリティ高いんですね!
これなら買い置きしておくのもアリかも・・・って思いました。ほんとに。



お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^



早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪



コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
