スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらまめとツナの簡単マカロニサラダ

soramame-makaroni-haya.jpg
いつもお世話になっている、マ・マーの早ゆでパスタシリーズ。
時間に追われながら料理をすることの多い私にとっては「早い」っていうのはほんとありがたい!
普段のおかずサラダはもちろん、お弁当にだって大活躍なんで常にストックされているのです。

そして今回その早ゆでシリーズのレシピモニターに当選しまして。
マカロニはじめ、いろんなシリーズとかソースとかたーくさんいただきました。
ストック分も合わせると・・・おぉ、溢れかえっていますよ(笑)。うれしい(≧▽≦)♪

今回使ったのは、マカロニ。
そらまめをお安く入手したのでたっぷり入れて春らしく仕上げました^^

●そらまめとツナの簡単マカロニサラダ●

<材料3~4人分>
「マ・マー早ゆで3分サラダマカロニ」・・・75g(1/2袋)
そらまめ・・・さやから出して15個くらい
プチトマト・・・5~6個
ツナ缶(油漬けタイプのもの)・・・1缶
塩・・・少々
こしょう・・・少々

(ドレッシング)
ツナ缶の油・・・1缶分
昆布つゆ(めんつゆ)・・・大2
すし酢・・・大1

<作り方>
ツナ缶は油をきって、油はとっておく。
ドレッシングの材料をホイッパーでしっかり混ぜ合わせておく。

鍋にたっぷりの湯を沸かし、沸いたらマカロニとそらまめを一緒に入れて3分。
(この時そらまめをこし器などに入れておくと後が便利。)

3分たったらマカロニをザルにあげ、流水で軽くもむようにワシワシっと。
これで早く冷ませるのと、この一手間で食感がいい感じに^^

ボウルにマカロニ、ツナ、半分にカットしたプチトマト、皮をむいたそらまめ(半分にパカっと割ります)を入れ、合わせておいたドレッシングと和えて塩・こしょうで味を整えお皿に盛る。


マカロニサラダが大好きな我が家。
みんないっぱい食べたがるので、うちではこの量で3人分(笑)。
ツナ缶の油を使うので、ドレッシングの味が全体となじんでとっても美味です。


お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^



早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。