

牛肉と絹さやのチャプチェ風


今日は暑いくらいの1日でした。
こちら福岡ではどこもかしこも桜が満開!
チャリンコ通勤が楽しい季節です^ ^

今日ご紹介するのは我が家では人気のお弁当おかずの一つ、牛肉と絹さやのチャプチェ風です。
しっかり味でごはんのすすむイッピン!
春休み中のムスメも、「すっごく美味しかったぁ!あれ好きー♪」と、見事に完食していました。
⚫︎牛肉と絹さやのチャプチェ風⚫︎

<材料 1人分>
牛肉・・・80g
にんじん・・・3cmくらい
絹さや・・・2枚
玉ねぎ・・・1/8個
春雨・・・10g
ごま油・・・小1
いりごま・・・適量
★しょうゆ・・・小1
★砂糖・・・小1
★酒・・・大1
★みりん・・・大1
★オイスターソース・・・小1

<作り方>
春雨はお湯で戻す。
絹さや、にんじんは細切り。玉ねぎも薄切りに。
★の調味料を合わせておく。

あたためたフライパンにごま油を入れ、玉ねぎ・牛肉を炒める。
肉の色が変わってきたらにんじんと絹さやも入れて炒める。
合わせた調味料・春雨を加えて炒め、しっかり絡んだらいりごまをまぶして完成。

にんじんは、細めのものを使用しました。
太めなら3cmカットを縦半分にして使うといいです。

絹さやでなくてもピーマンでもいけますよ。
その場合ピーマンは1/2個くらいです。

ピーマンバージョン。
ちなみにこの日のアスパラフライ、衣つける際は卵焼き用にほぐした卵をちょいと拝借(笑)。
使えるものは何でも兼用。時短で無駄なくが朝のキホン( •̀ .̫ •́ )✧


お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
