スポンサーサイト


煮豚弁当

nibuta-rogo.jpg
昨年のGWあたりから夫婦で始めた、ゆる~いダイエット。
夜お米を食べずに、野菜サラダをモリモリ。
それからお肉とかお魚とかを食べて。
これでおよそ半年くらいでダンナ氏-5kg。私はそれ以上痩せたので今は現状維持に努めているわけですが。
ダンナ氏はもうちょっとだけ減らしたい、というわけで現在も夜の米抜きを続行中。
心折れないよう、私もお付き合い(^^;)

そうなるとやはり、晩ご飯のメニューによっては「これ、ご飯と食べたい!!」となることもあるわけで。
その度に美味しそうにご飯を頬張るムスメを横目でうらめしそうに見つめるダンナ氏。
そんな時は、翌日のお弁当にそのおかずを入れてあげるのです。
これでご飯と一緒に食べるという夢が叶います(笑)。

この日も前日おいしーい煮豚ができたので、お弁当にも入れてご飯と共に楽しんでもらいました^^
別添えで辛子付き。
個人的には、こういう日は朝からちょっぴり楽できてラッキーかな。

今回のメニュー

・煮豚
・カニカマ入り卵焼き
・もやしとにんじんとピーマンの炒め物
・ブロッコリー
・プチトマト
・お味噌汁(豆腐・わかめ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
