

チキンステーキとツナ詰めトマトのチーズ焼き弁当

tunatumetomato.jpg

今日は夜中にすごい揺れました。
地震アラームでビックリして目が覚め、同時になんだか気持ちの悪い横揺れ。
余震のこととか考えたら眠れなくて。
おかげで今日は目の下にクマさんです・・・

今回のメニュー

チキンステーキ
ネギ入り卵焼き
ツナ詰めトマトのチーズ焼き
もやしとソーセージの炒め物
お味噌汁(新玉ねぎ・わかめ)

●ツナ詰めトマトのチーズ焼き●
<材料 1~2人分>
プチトマト・・・2個
玉ねぎみじん切り・・・大1/2
ツナ・・・小1
塩・・・少々
こしょう・・・少々
溶けるチーズ・・・適量
パン粉・・・少々
パセリ・・・少々

<作り方>
プチトマトは横半分にカット。中身をくり抜く。
玉ねぎのみじん切りは耐熱皿に入れラップをして600wで20秒レンジ加熱。
ツナを加えて塩こしょうし、混ぜ合わせたらプチトマトに詰める。
溶けるチーズをのせ、パン粉をふりかけたらグリルで加熱。
チーズが溶けてうっすら焼きいろがついてきたら取り出し、パセリを振って完成。

いつもながらおかずがモリモリ入るうちのランチジャーだと1人分、小ぶりなお弁当を作るなら2人分です。
見た目もかわいいし、食べてもおいしい。
うちのムスメもお気に入りの一品。子供弁にもオススメです^^
cheer-ben.jpg
やっぱり自然光で撮った方が写真キレイ。
パパ弁の時はまだ外が暗くてこの感じで撮れないんだよなぁ。
明るくなるのが早くなるまで仕方ないか(^^;

さて、これから大阪へ行くのですが、新幹線は地震の影響で朝からゆっくり運転で遅延が出てるとか。
どうなることやら。

みなさん、よい週末を!


お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
