スポンサーサイト


ぶりマヨパン粉焼きのお弁当


今日は暖かい一日でした。
でもだんだん空が曇り始めてきました。
これからお天気崩れるみたいで。
また寒くなるのかな・・・(><;

今回のメニュー

ぶりマヨパン粉焼き
スナップえんどうと卵のサラダ
ほうれん草とマッシュルームの炒め物
にんじんのかき揚げ
お味噌汁(新玉ねぎ・にんじん・しめじ)


●ぶりマヨパン粉焼き●
<材料 2人分>
 ぶり切り身・・・2切れ
★酒・・・小1
★しょうゆ・・・大1
★マヨネーズ・・・大2
★一味唐辛子・・・少々
 パン粉・・・適量

<作り方>
ぶりはお酒と塩をふって10分ほど置く。
水分が出るのでキッチンペーパーなどで水気を取る。
★の材料を合わせ、ぶりを絡めたらパン粉をまぶし、200℃のオーブンで20分ほど焼く。

※今回ぶりはお弁当箱に入れやすいサイズにカットしてます。

●スナップえんどうと卵のサラダ●

茹でたスナップえんどう、ゆで卵、プチトマトを適当な大きさにカットし、ドレッシングとあえる。
ドレッシングは

めんつゆ(3倍濃縮)とオリーブオイルを1:1、それにレモン汁を少々加えてシャカシャカ混ぜる

これで完成!
※ゆで卵はうずらの卵を使うとジャストな量で作れると思います。
今回なかったので普通のゆで卵で作りました。
たくさんできたので残りは朝食のサラダに(笑)。


パン粉焼き、試食用にと2人分のつもりで2切れで作ったのにこのランチジャー、おかずがモリモリ入るんです。
だから結局1.5切れ分入れることに。
普通のお弁当箱なら1切れで十分だと思うので材料2人分と表記しました(^^;
ランチジャー使いの方はこれで1人分だと思ってください^^

あ、そうそう、めんつゆは昆布つゆ推奨です♪



お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
