

芋の茎のシンプルおつまみ

imokuki-itame.jpg

ようやく新学期。給食もはじまり、いつもの日常が帰ってきましたね。
とはいえ、わたしの忙しさは相変わらず・・・
それでも夫婦分のお弁当はがんばって作っている日々です。

さて、今日はレシピらしいレシピでもないのですがやたらとおいしかったのでご紹介を^^

芋の茎をつかった一品です。

芋の茎を適当な大きさにポキッと折りながら皮を剥き、フライパンにちょっとだけ多めにごま油をひいて炒め、最後に塩を振るだけ。

できればこの時の塩は美味しいものを使うとさらに美味!
安いものじゃなくてちょっとだけいいもの、くらいの(笑)。

もちろん普通の塩で十分だけど、こういうシンプルな料理こそ美味い塩を使いたい。
あまりいろいろこだわらないわたしですが、居酒屋時代焼き鳥で使う塩がほんと美味しくてそれで焼く焼き鳥の美味さに塩の大事さを実感して以来、塩は美味い塩!って思うようになりました。

そう、それでこの芋の茎炒め。もうおつまみに完璧すぎるほどの一品!
近頃お野菜が高くてなかなか手がだせないものも多い中、芋の茎は安い(笑)。
クセがないのでいろんな使い方してみたいと思います^^

みなさんもぜひ♪
皮を剥く作業、子供とチマチマやるのも楽しいですよ。



お帰りの際、一押ししていただけると励みになります!

お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
