

寝坊した朝の牛丼弁当

gyudon-ben.jpg
PCの調子が悪くて更新もできず・・・(><;
ようやく復活!

それはそうと、今朝ふと目が覚めて何時かな?と時計を見たら・・・
なんと1時間の寝坊!!!
目覚ましなんで鳴らなかったのかと携帯見たら、まさかの充電切れ。

慌てて起きて回らない頭でお弁当どうするか考える。
そしてこれだ!と思いついた今日のお弁当。


今回のメニュー

牛丼の具
きゅうりと大根とハムのサラダ
プチトマト
温玉
お味噌汁(大根・わかめ)


牛丼の具をごはんにドーンとのっけて温玉のせて。
おかずの数が少ない分、調理時間が短時間で済みます。
具を作ってる間に温玉作り。
今回レシピがないので温玉の作り方でも。

●温玉●
鍋に湯を沸かし、地獄並みにグラッグラに沸いたら火を止め卵をやさしく入れる。
5分ほど放置したら流水で冷やして完成!


いや、がんばればなんとかなるもんですね(笑)。
これで所要時間30分弱。

ちなみにただいま春休み真っ最中。
ムスメのお昼ごはんはこんな感じ。
fu-gyu.jpg

牛丼の具とサラダはパパ弁の取り分け。
他にはもやしの卵とじ、ブロッコリーなどを追加しておにぎりはおかか。

慌しい朝です。
あ、安心してる場合じゃない!
早く仕事行かなくちゃ!!


お帰りの際、一押ししていただけると励みになります^ ^


お世話になっているサイト
mytaste.jp
プロフィール

べびママ

Author:べびママ
小学4年生の娘とちょいデブ脱出を目論むダンナとの3人暮らし。
普段は音楽をやったり、家族でボルダリングに行ったり。
パパさんの仕事環境が変わってランチジャーでのお弁当作りがしばらくお休みで寂しいような。

2013年調理師免許取得。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
bavcounter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
